混ぜるだけ!海苔の佃煮とキャベツのパスタ

混ぜるだけ!海苔の佃煮とキャベツのパスタ
手作りの海苔の佃煮を使って、包丁も使わずにお鍋一つで完成の簡単ランチにお勧めです。

材料 (1人分)

パスタ(スパゲッティーニ)
100g
キャベツ
1〜2枚
じゃこ
大さじ1
海苔の佃煮 (ID3604621)
大さじ1
こぶ茶
小さじ1
1つまみ

作り方

1

たっぷりのお湯を沸かし、オリーブオイルと塩を入れてパスタを表示時間通りに茹でる。

2

写真

茹でている間にキャベツを手で一口サイズにちぎる。

3

写真

パスタ皿に直接じゃこ、こぶ茶、海苔の佃煮を入れておく。

4

写真

パスタの茹で上がり2分前にちぎったキャベツをパスタを茹でている鍋に入れる。

5

茹で上がったら、茹で汁をお玉半分程度取りパスタ皿に入れる。

6

パスタ、キャベツは湯切りをしてパスタ皿に移して全体を混ぜ合わせれば完成!

コツ・ポイント

キャベツの量、茹で時間はお好みで調節して下さい。柔らかい葉で2分程が丁度良いと思います。
じゃこはお好みで。
市販の海苔の佃煮を使う場合はそれぞれ塩分量が違ってくると思うので、加減して下さい。
パスタもお好みの種類で大丈夫です。

このレシピの生い立ち

パスタ好きなので色々作っているうちに出来たレシピです。とにかく簡単で手間いらずなので、1人クイックランチに良く作ります。
レシピID : 3617769 公開日 : 16/01/12 更新日 : 16/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/03/28

First tsukurepo mark
写真

レシピありがとうございました!

K.K.

初つくれぽありがとうございます♡ペンネも美味しそうですね♡