ガーリックフランスパン生地

ガーリックフランスパン生地
HBで簡単に生地を作り、あとは自分の好きなように成形をして作りました。フランスパンが家で作れるなんて・・・感動しちゃいました!

材料

250g
薄力粉
30g
バター
5g
小スプーン1
160ml
ドライイースト
小スプーン1
バター
適量

1

ガーリックパウダーまでの材料をパンケースに入れて、生地作りコースをスタートさせます。

2

生地を取り出し、8等分に分けて丸め10分ベンチタイムを取ります。

3

あとは、麺棒などで伸ばして好きな形に成形をして鉄板に並べてください。今回は、チーズやソーセージ、塩コショウなどを使い作りました。

4

2次発酵のため40℃で40分くらい発酵させます。その後、200度にオーブンをセットして20分くらい焼きます。

5

キツネ色に焼きあがったパンに、適量の溶かしバターをはけで塗り・・・完成です!

コツ・ポイント

ガーリックフランスの生地には、チーズやソーセージがとてもよく合いました!ノーマルがいいかたは、ガーリックパウダーを除いて生地を作ってみてください。

このレシピの生い立ち

近くのスーパーで美味しいチーズののったフランスパンを食べて、家でも作れないものかとチャレンジしてみました。もともと、フランスパンが好きで1度はやってみたかったんです!
レシピID : 361789 公開日 : 07/04/18 更新日 : 07/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」