ラーメン革命☆サッポロ一番ラーメンバー。

ラーメン革命☆サッポロ一番ラーメンバー。
騙されたと思って作って欲しい、まさかのインスタントラーメンでお菓子☆フライパン1つで簡単♪ザクザクの食感がやみつきに。

材料 (作りやすい分量)

サッポロ一番塩ラーメン
1/2袋
グラノーラ
20g
マシュマロ
30g

1

写真

サッポロ一番塩ラーメンは袋の中で細かく砕いておく。

2

写真

グラノーラは大きい塊があったら砕いておく。ドライフルーツ入りだと見た目も食感も美味しくなります。

3

写真

フライパンにマシュマロを入れて点火し弱火で溶かす。

4

写真

マシュマロが溶けてきたら砕いた麺とグラノーラを入れる。

5

写真

付属の切り胡麻も入れる。

6

写真

手早く混ぜて絡める。一塊になったら火からおろす。

7

写真

クッキングシート(又はアルミホイル)に移し、熱いうちにクッキングシートの上から押さえて厚みを均一にする。

8

写真

棒状に切りたいので長方形にまとめました。

9

写真

粗熱が取れたら好みの大きさに切り分ける。完全に冷めたら出来上がり。

10

写真

ラッピングするとお菓子にしか見えない!?携帯して食べていてもまさかラーメンを食べているようには見えません☆

11

写真

今回塩ラーメンを使用しましたが、粉末スープは使用しないのでどの味でも作れます。

コツ・ポイント

切り分ける時はほんのり温かいうちに行って下さい。完全に冷めてから切ると割れてしまいます。分量はだいたいで大丈夫です。※ノンフライ麺では作れませんのでご注意下さい。

このレシピの生い立ち

未来のラーメンというテーマを聞いて真っ先に思いついた携帯できるラーメンです。調理前の麺をぽりぽり食べたら美味しかったのでこれはイケる!と確信して作ってみたらやっぱり美味しかった♪揚げ麺のサッポロ一番だからこそ作れるレシピです。
レシピID : 3618068 公開日 : 16/01/24 更新日 : 16/01/24

このレシピの作者

レシピエール2期生。千葉県在住のお料理大好き主婦です。旦那さんと5歳の息子と3人家族。毎日のお料理やお菓子作りが趣味であり癒しの時間。資格も何もありませんが子供の頃から主婦業をしていたので主婦歴は25年目。お菓子はなるべくバター、マーガリン、卵を使わず牛乳は豆乳で代用可能です。お料理が苦手な方でも作れるように、面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピを作っています。インスタ→@yuyu_kitchen

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/04/21

写真

味が気になって騙されたと思って作ってみた所、これ美味しいです!!

キャミそま

わわわ!珍レシピお試し感謝です♡びっくり美味しいですよね笑

16/05/02

First tsukurepo mark
写真

ずっと作りたかったレシピ✩とっても簡単♪ざくざくで美味でした❁

onaona

珍レシピ(笑)にレポ戴けて感激♡ざくざく美味しいですよね!