♪あんかけニラ玉カニ玉の画像

Description

簡単♪ニラ玉とカニ玉を合わせてボリュームUP!甘酢あんかけがご飯に合うので天津丼っぽくしても◎

材料 (2人分)

3個
1束
50グラム位
塩・こしょう
少々
1/2カップ(100cc)
◆醤油
大さじ1
◆酢
大さじ1
◆砂糖
小さじ2
◆(ケチャップ)
小さじ2
小さじ1

作り方

  1. 1

    甘酢あんかけの材料◆を混ぜておく。ニラを適当に切り、かにかまをほぐす。卵を溶き塩こしょうする。

  2. 2

    油をひいたフライパンでニラをさっと炒める。(芯から先に!)

  3. 3

    卵を加え、手早く混ぜ半熟状になったら取り出し皿に盛る。

  4. 4

    さっと拭いたフライパンに◆を入れ混ぜながら弱火で熱し、少量の水で溶いた片栗粉をいれ、とろみがついたら盛り付ける。

コツ・ポイント

卵は火を通しすぎないようにささっと。ケチャップは無ければ入れなくてもOK。あんを甘くしたい時は砂糖大さじ1で。

このレシピの生い立ち

にら玉とかに玉を一緒にしてしまおうと思って~。
レシピID : 361826 公開日 : 07/04/22 更新日 : 12/12/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
うたちゃん☆
ふわとろ♡ 美味しかったです。また作ります╰(*´︶`*)╯♡
写真
*まいいこ*
甘酢あんいいですね♡冷蔵庫のものでできて嬉しいです(*^^*)

あるものでお手軽に出来ちゃいます♪♪ありがとうございました☆

写真
龍世話係
簡単で失敗もなく 激ウマでした★ありがとーぉ!!

激ウマなんて嬉しい!!有難うございました☆

写真
とリコ
あっさりした味で簡単なのに美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ

あんかけたっぷりで美味しそうですね!有難うございました☆