カリフラワーとベーコンのバター醤油炒め

カリフラワーとベーコンのバター醤油炒め

Description

バター醤油は誰もが大好きな味。
子供も大好きで、カリフラワーが手に入ったらいつもこれを作る程の定番料理です。

材料 (4人分)

カリフラワー
1房
ベーコン
薄切りの物(80g)
バター
20g
塩、こしょう
少々
醤油
大さじ2
大さじ2

作り方

1

写真

カリフラワーを食べやすい大きさに分けたら固めに茹でておきます。

2

写真

ベーコンを2㎝位に切っておきます。

3

写真

バターを溶かしたフライパンでベーコンを炒めます。軽く炒めたら、カリフラワーを投入。

4

写真

カリフラワーにバターが全体に絡まったら塩、こしょう、料理酒、醤油を入れて全体に色がついたら、出来上がり。

コツ・ポイント

本当に簡単で美味しい一品ですですよ。
調味料の分量は適当で大丈夫です!計らなくても大体で美味しくなります!
薄味の場合マヨネーズをつけても、とっても美味しいですよ。カロリー気にしない方は試してみてくださいね!

このレシピの生い立ち

子供の頃母が良く作ってくれて、大好きな味でした。今では息子の大好きな味。
レシピID : 3618537 公開日 : 16/01/12 更新日 : 16/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (6人)

19/11/07

写真

ベーコンの代わりに豚バラで。簡単美味しいです!

くまちゃんみかん

17/04/29

写真

簡単で美味しいです★★★有り難うm(_ _)m

Jyohana

ありがとうございます(^-^)美味しそう♡♡♡

17/04/10

写真

黒胡椒を効かせて大人の味に。美味しく出来ました〜♪

じゅんママ

2回目ありがとうございます(^-^) 嬉しいです(^-^)♡

17/02/16

写真

黒胡椒をきかせて大人の味に。簡単で美味しく出来ました!(^O^)

じゅんママ

ありがとうございます(^-^)大人の味いいですね(^o^)