超簡単☆3stepでにんじんのきんぴら

超簡単☆3stepでにんじんのきんぴら
これまた、かんたーんに出来ちゃう人参の常備菜です♪
あと一品が足りないというときや、お弁当用にちゃちゃっと作れますd('ω`)

にんじんレシピ第4弾♪

材料

にんじん
1本
サラダ油
大1
適量

1

にんじんはよく洗い、皮ごと千切りにする。長さは、お好みで~♪

2

フライパンにサラダオイルを熱し、千切りにしたにんじんをしんなりする手前まで炒める。

3

軽く塩を振り、オイスターソースを回しいれたら、軽く混ぜて火を止める。
器に盛って、出来上がり~ヽ(´▽`)/

コツ・ポイント

味付けがシンプルなので、甘そうなにんじんを選んでください。塩を一振りすることで、にんじんの甘さが引き立ちます♪ 皮ごと食べれるよ!! もちろん・・・にんじんのへたは、水に入れて光を当てて葉を育てましょ♪

このレシピの生い立ち

はなまるマーケットで、常備菜特集でやっていたのをなんとなーくみていたので、思い出して作りました。
簡単&シンプルな味付けなのに、にんじんの甘さが引き立っておいしいのだっ!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
レシピID : 361881 公開日 : 07/04/18 更新日 : 07/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/09/12

写真

お弁当用等の為に作りました!

結空@ゆいあ

つくれぽありがとうございます♡お弁当にいいですよね(^O^)

13/03/24

写真

とっても簡単で美味しい です♪お弁当が彩り鮮やかになりました!

真梨沙

レポありがとうございます。オイスターがいい仕事しますよね。

11/03/04

写真

お弁当用に冷凍しました☆美味しくて簡単で助かります♪

Mぱん

有難うございます~!私も久々に作りたくなっちゃいました(笑)

07/04/30

First tsukurepo mark
写真

これは人参がとっても甘くなる魔法のきんぴらで(^^♪間違いなし♪

おから星人

天然の甘さが何とも言えないですよね!つくれぽありがとうです♡