ご飯が美味しいさやえんどうの炒め煮

ご飯が美味しいさやえんどうの炒め煮
さやえんどうと人参の甘さがたまらなく美味しく、ご飯のおかずにぴったりです。

材料

さやえんどう
1カップ位
豚の薄切り肉
少々
人参
4㎝位
油揚げ
1枚

1

さやえんどうは筋を取り、人参と油揚げは短冊切りにしておく。

2

鍋にごま油を熱し豚肉、人参、油揚げを炒め絹さやえんどうも加えて炒め油が回ったら酒、めんつゆの素(2倍濃縮)、みりんを入れてお好みの味付けにして炒り煮する。

3

コツ・ポイント

野菜は他にたけのこ、しいたけ等あるものを入れて下さい。又味付けはお好みで加減して下さい。酒を少々多めに入れると味がよく絡まると思います。又酒の代わりに水でもOKです。

このレシピの生い立ち

お昼に何食べようと思い、さやえんどうや、肉等家にあるもので考えてみたらこのレシピになりました。ご飯によくあいとても美味しいです。
レシピID : 361899 公開日 : 07/04/18 更新日 : 07/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/04/22

First tsukurepo mark
写真

味も栄養も見た目もバッチリですねー。

しゅんぺいのママ

しゅんぺいのママさん 彩りがきれいで美味しそう!

Profile きゃら菊 2007年04月23日 21:37
しゅんぺいのママさん
はじめまして。つくれば、投稿ありがとうございます。さやえんどうと人参の色がとてもきれいで、さやえんどうを食べると春の香りがして私は大好きです。作っていただいてとてもうれしいです。