ハラペーニョで!塩焼きそば

ハラペーニョで!塩焼きそば
塩焼きそばにはハラペーニョ(緑のタバスコ)をかけたら美味しいよ♪・・・と言いたかっただけです。(笑) 必ずかけてね!

材料 (1人分)

やきそば
1玉
豚うす切り肉
100g
もやし
1/2袋
にら
3本
小さじ1
少々
こしょう
適宜
大さじ1~2
小さじ1(なくてもよい)
ハラペーニョソース
※必ず好きなだけかける!

1

写真

具材です。食べやすい大きさにカットする。

2

写真

焼きそばの麺は袋の上から包丁で半分にカットしておくとパカっと袋から出せ、手を汚さず便利です。

3

写真

フライパンに油を熱し、豚肉を炒めます。塩こしょうで下味をつける。

4

写真

豚肉に続きもやしとにらを入れて炒めます。少ししんなりしてきたらそばを入れて炒める。

5

写真

水大さじ1~2(分量外)とウェイパーを入れ炒める。オイスターソースを香り付けに少し入れ、塩こしょうで味を調える。 

6

☞食べる時に必ず「ハラペーニョ」(緑のタバスコ)をかけましょう!!

コツ・ポイント

薄味がお好みなら味付けはウェイパーだけで充分ですが、少~しお塩プラスのほうが美味しいです。 キャベツとハラペーニョも合うので具材にキャベツをプラスもおすすめです。
・・・くどいですが、ハラペーニョは必ずかけてね♪

このレシピの生い立ち

かけてみたら美味しかった食べ方♪ シンプルの塩こしょうだけの野菜炒めにもハラペーニョは美味しいです! 緑のタバスコ、お家で眠っていませんか??
レシピID : 361901 公開日 : 07/04/18 更新日 : 07/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」