にんじんいっぱいスープ

にんじんいっぱいスープ
にんじんいっぱい、ビタミンいっぱい(*^。^*)コンソメなしでも、野菜の味だけでおいしくいただけます♪

材料 (4人分)

にんじん
2本
じゃがいも
1個
玉ねぎ
1/2個
バター
10グラム
サントリー天然水
2カップ
牛乳
1カップ
塩、こしょう
少々
1枚

1

にんじん、じゃがいも、玉ねぎを薄切りにする。じゃがいもは水にさらしあく抜きをする。

2

鍋にバターを溶かして、にんじん、玉ねぎ、水気をきったじゃがいもをいためる。

3

野菜がしんなりしたら、水、ローリエを加え、やわらかくなるまで20分ほどあくを取りながら煮る。やわらかくなったら、火を止め、さます。

4

ローリエを取り出し、ミキサーにかけ、なめらかなクリーム状にする。

5

4に牛乳を入れ塩こしょう少々で味を調える。

コツ・ポイント

夏は冷蔵庫でよく冷やして、冬は熱々を食べるとおいしいです(^^)
4の状態で冷凍も可。食べるときに牛乳を加えて温めてください。

このレシピの生い立ち

人参の甘みが活かせるように、コンソメなしでスープを作りました。
レシピID : 361913 公開日 : 07/04/18 更新日 : 08/07/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

21 (21人)

14/09/22

写真

優しいお味で美味しくいただきました。野菜たっぷり摂れますね!

❀あおい❀

そうなんです♪身体に優しいですよ^ ^

12/08/05

写真

豆乳で♪今まで作ったスープのレシピの中で一番美味しいです><!

まゆちゃす

嬉しいコメに感激です!豆乳で、ヘルシーなスープですね^^

11/12/30

写真

にんじんたっぷりで美味しかったです♪また作ります(^^)v

kei92

また作ってくださるなんて、嬉しいです♡レポ有難うございます。

11/10/13

写真

他にも色々使いたくて半分冷凍しました!人参の味が濃くておいしい☆

yummy♡

何になるんだろう?ワクワク^^♪レポ有難うございます❤

1 2 3 4 5