パスタ☆チーズクリームリッチーズ!

パスタ☆チーズクリームリッチーズ!の画像

Description

ゴルゴンゾーラとマスカルポーネと木の実。あまーい香りがおいしーい♪

材料

パスタ
すきなだけ
すきなだけ
チーズがとかせる程度
木の実
お好きなだけ
黒胡椒
適量

作り方

  1. 1

    好きなパスタを茹でる。(写真は1.4ミリです)

  2. 2

    砕いた木の実(くるみ、ピスタチオなどお好きな脂分で)をフライパンで軽く煎り、とりだしておく。

  3. 3

    フライパンで生クリームを温め、ゴルゴンゾーラとマスカルポーネを投入。なめらかに溶かす。

  4. 4

    茹で上がったパスタを3に絡め、1をトッピング。
    胡椒をたっぷりかけて召し上がれ!

  5. 5

    <トッピング>ベリーや苺を縦長に切って添えるとかわいい上にサッパリします♪

コツ・ポイント

マスカルポーネが多すぎると脂っぽくなりがちなので、使う木の実やミルクの調節にお気をつけください♪ ウチではマスカルポーネ5:ゴルゴンゾーラ4 くらいの対比です。
マスカルポーネは新しいものをご用意くださいね♪
ない場合は、生クリームを多めにして、クリームチーズ&脱脂粉乳でも。

このレシピの生い立ち

古くなったチーズをよくクリームにぶちこんでパスタソースにします。
わたしとしてはゴルゴンゾーラだけのほうが好きなんですが、家人はコチラのほうが好きなのでレシピアップ(笑。
レシピID : 361931 公開日 : 07/04/19 更新日 : 07/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート