鶏ひき肉と新玉ねぎのオムライス

鶏ひき肉と新玉ねぎのオムライス
時間のかからないオムライス♪新たま美味しい~☆

材料 (2人分)

6個
ごはん
3膳位
鶏ひき肉
300g
新たまねぎ
1個
塩コショウ
適量
バター
10g
小さじ1
ケチャップ
大さじ5~6
牛乳
大さじ2
バター(卵を焼くとき用)
30g

1

たまねぎをみじん切りにし、オリーブオイルとバターを熱したフライパンでよく炒める。色が変わってきたらひき肉もいれ、塩コショウで味付け。

2

ひき肉に火が通ったら、ご飯を加え、ケチャップも加えて炒める。味見をして塩気が足りなければ塩コショウを追加する。ケチャップライスができたらお皿に盛り付ける。

3

卵に牛乳を入れ、泡だて器でなめらかになるまでよくかき混ぜる。

4

ふらいぱんをざっと洗い、バターを強火で熱する。卵の半量をいれて、箸で良くかき混ぜ、半熟になったらケチャップライスの上に盛り付ける。

5

4をもう一回繰り返し、2人分つくる。お好みでケチャップを上からかけて出来上がり。

コツ・ポイント

半熟卵の作り方がわからないので自己流です…;
牛乳を入れてよくかき混ぜるので、卵がふわふわになります☆

このレシピの生い立ち

新玉でオムライスをつくろう☆とおもったら、鶏ひき肉しかなかったので(・ω・A;)
でも時間短縮になったし味が染みて美味しかったです!
レシピID : 361932 公開日 : 07/04/18 更新日 : 07/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/03/06

写真

お弁当に作りました。鶏ひき肉だとあっさりしてて美味しかったです。

twinkles☆m

14/05/06

写真

中のチキンライスすごい!と 彼が興奮してました。

タニグチさん

12/12/07

First tsukurepo mark
写真

玉ねぎの甘さが良くて手早くできるし半熟卵ふわふわで絶品でした

みなみんくっきんぐ

素敵な飾り付け☆レポ感謝です!