鶏ひき肉と新玉ねぎのオムライスの画像

Description

時間のかからないオムライス♪新たま美味しい~☆

材料 (2人分)

6個
3膳位
300g
塩コショウ
適量
バター
10g
オリーブオイル
小さじ1
ケチャップ
大さじ5~6
大さじ2
バター(卵を焼くとき用)
30g

作り方

  1. 1

    たまねぎをみじん切りにし、オリーブオイルとバターを熱したフライパンでよく炒める。色が変わってきたらひき肉もいれ、塩コショウで味付け。

  2. 2

    ひき肉に火が通ったら、ご飯を加え、ケチャップも加えて炒める。味見をして塩気が足りなければ塩コショウを追加する。ケチャップライスができたらお皿に盛り付ける。

  3. 3

    卵に牛乳を入れ、泡だて器でなめらかになるまでよくかき混ぜる。

  4. 4

    ふらいぱんをざっと洗い、バターを強火で熱する。卵の半量をいれて、箸で良くかき混ぜ、半熟になったらケチャップライスの上に盛り付ける。

  5. 5

    4をもう一回繰り返し、2人分つくる。お好みでケチャップを上からかけて出来上がり。

コツ・ポイント

半熟卵の作り方がわからないので自己流です…;
牛乳を入れてよくかき混ぜるので、卵がふわふわになります☆

このレシピの生い立ち

新玉でオムライスをつくろう☆とおもったら、鶏ひき肉しかなかったので(・ω・A;)
でも時間短縮になったし味が染みて美味しかったです!
レシピID : 361932 公開日 : 07/04/18 更新日 : 07/04/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
Emihann
とりひき肉があったので、今日のお昼ご飯で作りました。久しぶりのオムライス美味しかったです♪
写真
ぱっくまん★
ぱくぱく美味しそうに食べてました!おかわりもして好評♪ありがとうございます(^^)
写真
twinkles☆m
お弁当に作りました。鶏ひき肉だとあっさりしてて美味しかったです。
写真
タニグチさん
中のチキンライスすごい!と 彼が興奮してました。