カーボロネロ(黒キャベツ)のブルスケッタ

カーボロネロ(黒キャベツ)のブルスケッタ
イタリア野菜カーボロネロでイタリアの伝統料理ブルスケッタを作りました。すごく簡単にできてイタリアンな雰囲気がいっぱい!

材料 (2人分)

カーボロネロ(黒キャベツ)
100g
塩(茹でる用)
湯に対して1%
フランスパン
10センチ
少々
粗挽き黒コショウ
少々

作り方

1

写真

カーボロネロをざく切りにする。

2

写真

鍋に湯を沸かし塩(1%)を加える。ざく切りにしたカーボロネロを20分茹でる。

3

写真

フランスパンを2センチにスライス。オーブントースターで少し焦げ目が付くまで焼く。

4

写真

ニンニクを縦半分に切る。焼きあがったフランスパンの片面全体にニンニクの切り口を擦りこみ風味を付ける。

5

写真

茹で上がったカーボロネロをフランスパンのニンニクを擦りつけた面に乗せる。

6

写真

エクストラバージンオリーブオイルを垂らし、さらに塩、粗挽き黒コショウを振る。

コツ・ポイント

フランスパンの焼き加減は少し色付いた位が目安です。

このレシピの生い立ち

カーボロネロのふるさとイタリアの伝統料理がブルスケッタです。
レシピID : 3619898 公開日 : 16/01/13 更新日 : 16/01/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/01/14

写真

カーボロネロそのものの味が楽しめました!シンプルなのに美味☆

muumi☆

おいしさが伝わってきます! ありがとうございます!

16/10/16

First tsukurepo mark
写真

レシピすごい!この野菜の魅力が最大限に生かされてますね♪感謝^^

Quegiro

そう言ってもらえて、すごくうれしいです!!