レンジで!生うに濃厚クリームパスタ。

レンジで!生うに濃厚クリームパスタ。
レンジでカンタンにうにの生クリームソースを作ります。

材料 (2人分)

生うに
お好みで(100g?)
お好みで(100cc?)
黒こしょう、塩
お好みで
バター
大匙2
パスタ
お好きな分量
トッピング
いくらなど

1

パスタを茹でます。
レンジで出来るパスタの容器があるのですが、それでお手軽に茹でています。

2

耐熱容器に、バターと生クリームを入れて、黒胡椒と塩をお好みの量をふりかけます。

3

レンジでまずは1分チンっ!バターが溶けたのを確認して、もう30秒チンっ!すると沸騰して、膜が出来るハズです。

4

そこに一晩、塩で〆ておいた生うにを入れる。水分も出てたら、それも。さらに30秒ほどチンっ!
(塩で〆なくても平気です)

5

パスタと絡めて、お皿に盛って、トッピングで贅沢にいくらと葱などを添えて。はい出来上がりです♪

コツ・ポイント

分量がお好みばっかりでゴメンナサイ。

手順3あたりで、卵黄を加えたらカルボナーラですね。生クリームの量は完全にお好みです。濃厚なのが良ければ、たっぷり使ってください。あっさりが良ければ、分量の半分を牛乳にしても大丈夫かと思います。

このレシピの生い立ち

クリーム系のパスタが大好きで、レンジで簡単に出来るかなと思いつき、作ってみました。
レシピID : 362021 公開日 : 07/04/21 更新日 : 07/06/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

07/07/22

写真

リピ♪手作りの雲丹練り込みニョッキで作ってみました^^

8itao8

うわー美味しそう♪なんて贅沢な(笑)レシピ希望ですっ!

07/06/06

First tsukurepo mark
写真

うにたっぷり使いました。濃厚、美味しい。簡単に出来るのが何より♪

8itao8

祝★初レレポ!喜んで頂けて嬉しいです。ありがとうございます♪