たまごかけご飯で簡単☆パラパラチャーハン

たまごかけご飯で簡単☆パラパラチャーハン

Description

具材を変えるとバリエーションが広がります!たまごかけご飯に飽きちゃったら、ちょっとひと手間かけて炒めるだけです。

材料 (2人分)

ご飯
多め2膳
2個
シラス
1/2〜1パック
長ねぎ
1/2本
塩コショウ
適宜
白だしorめんつゆ
適宜
サラダ油
炒め用に適量

作り方

1

写真

ボールに温かいご飯を入れ、卵と白だしorめんつゆを入れて、そのままでも食べられるたまごかけご飯を作ります。そのまま放置。

2

写真

たまごかけご飯を放置している間に長ねぎを好きなだけ刻み、シラスの準備をします。

3

写真

こんな感じにたまごが染み込んだご飯になったらOKです。

4

写真

フライパンにサラダ油を垂らし、たまごかけご飯を中火で炒めます。これですでにパラパラたまごご飯です。

5

写真

これだけでは寂しいので、ネギと、シラスを入れ、炒めます。カニカマや、チャーシュー、かまぼこなど、刻んで入れてもいいですね

6

写真

全部混ぜ合わせて、仕上げに塩コショウでお好みの味の濃さに仕上げます。これで出来上がりです。

7

☆2016 1/29に「卵かけご飯」の人気検索でトップ10に入れていただきました♡皆さま、ありがとうございます!

コツ・ポイント

たまごかけご飯は時間を置いて、染み込ませてください。何か他のことをやっていて忘れかけたところが払い目です。具材は水分が多くないものを使うといいと思います。

このレシピの生い立ち

毎朝夫が食べるたまごかけご飯。作ったのに、時間がなくて食べない時がありました。見送って暫くしたらトロトロ感がなくて食べる気になれず、冷蔵庫の中にあった具材と炒めてみたら…これはなかなかイケる(*ˊᗜˋ*)
レシピID : 3620453 公開日 : 16/01/13 更新日 : 16/02/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

2019/11/13

写真

ズボラでも簡単にできました☆

さくらいすずか

2018/06/16

写真

レシピの材料で♪パラパラで美味しかったのでアレンジもしてみたい♡

*なぁ*

レポありがとうございます!!色々アレンジしてみてくださいね♬

2017/02/01

写真

簡単にパラパラになってビックリ!美味しかったです♡

リコッタ・N

レポありがとうございます!!上手く出来て良かった(*^^*)

2017/01/13

写真

シャケフレークで!パラパラ仕上がりで美味しいね(o^^o)

papikun

レポありがとうございます!!鮭フレーク!!いいですね〜!!

×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね