ドラーニキ(じゃがいものお焼き)@ロシア

ドラーニキ(じゃがいものお焼き)@ロシア
じゃがいもの甘さと、かりっとした香ばさがおいしー(*´艸`) ロシア版のじゃがいものお焼きです。そのままでもおいしいけど、ハムやチーズをのせて食べても。サワークリームが手に入らなかったら作っちゃいましょう。ケチャップで食べてもおいしいです。

材料 (3人分位)

じゃがいも
2~3個
1/2個
小麦粉
大さじ1強
小さじ1/2
大さじ1
バター
大さじ1
あればサワークリームやケチャップ
適量
【サワークリーム】
ヨーグルト
1/3カップ
1/3カップ

1

じゃがいもは皮をむいて、薄い千切りにする。卵は溶いておく。

2

ボウルにじゃがいも・卵・小麦粉・塩を入れて手でよく混ぜ合わせる。

3

フライパンを熱して油・バターを入れる。2をスプーンですくって平らに広げ、中火で両面においしそうな焼き色がつくまで焼く。

4

お皿に盛ってハーブなどを飾ってできあがり。サワークリームやケチャップをつけて召し上がれ。

5

【手作りサワークリーム】ヨーグルトと生クリームを混ぜ合わせて手作りのサワークリームを作る。

6

写真

レシピID:308422『焼きピロシキと揚げピロシキ@ロシア』

7

写真

レシピID:308327『きれいなピンク♪冷たいボルシチ@ロシア』

コツ・ポイント

少し多めの油で、かりっと焼き上げてください。じゃがいもは時間がたつと変色するので、手早く作ってください。

このレシピの生い立ち

簡単に作れるロシア料理を作ってみました。ボルシチとピロシキもお勧めです。
レシピID : 362131 公開日 : 07/04/19 更新日 : 07/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/10/16

First tsukurepo mark
写真

今日からロシア料理に挑戦★サワーC市販のですが次回は、手作りで♪

KIKISUKE

おいしそう~!ぜひまた作ってください♬