台湾 パイナップルケーキ 鳳梨酥 のつくれぽ

154 (137人)
写真
ままさぶろう
レシピ探してました。生パイナップルから香り高い餡が出来ました❣️また作ります❤️美味しいレシピありがとうございました。
写真
月咲ママ
丸めたものを手で押して焼いただけので某マアム風出来上がりですが、本格的な味に感動。市販の物には戻れません。レシピに感謝します!
写真
りとるぱおーん
美味しい〜。鳳梨酥を自分で作れるなんて感動です!丁寧なレシピに感謝です。型がほしくなりました。
写真
腹ぺこCherry
美味しい!生地はホロホロ、餡は程よい酸味と甘みで爽やか。もうお店のケーキは買えません。自分で作ります!
写真
sakuraロゼット
以前に台湾の゙方からパイナップルケーキを頂きました。美味しかったので作ってみました。今日は幼馴染が遊びに来るのでご馳走します☺️
写真
Rsatoko
お店のようなパイナップルケーキが出来て感動しました!
写真
MariNellie
簡単でおいしくって、パイナップル好きにはたまりません🥰
写真
魔女っこまるる
整形が難しいですが、ほかのレシピで作ったりしましたが、こちらのレシピが美味しくできます。焼きたてより翌日以降が好きです。
写真
miwayon
クラスト参考に☆ベーキングパウダーはドライイースト代用、セリアのケーキ型で。今日のMVPいただきました!美味しーい!リピします!
写真
Tubbykids
初回は少し焼きすぎで、今回は温度を下げて成功。パイナップルの餡はだいぶ余ってしまいました。
写真
ruca06175
大好きで毎回作るのですが、生地がべちゃってして成形するの激ムズです、、、。でもとってもおいしいです。

つくれぽ感謝致します。パイ生地やクッキー生地同様に、生地は冷蔵庫や短時間の冷凍庫料理で、扱いやすい状態にキープなさると良いかも。

写真
ぐりこ☆
持て余してた林檎ジャムで作りました型もそれ用のないのですがそれっぽくなりました!とっても美味しいです。ありがとうございます!
写真
ここなつさくらんぼ
マフィン型でやきました
写真
DahliaLin
感動!初めてでもこんなに美味しくできるレシピをありがとうございます。
写真
ウエスト58
生のパイナップルジャムでジャムを作ったのも初めてでしたが美味しいパイナップルケーキが出来上がりました、ジャムの香りも良いですね
1 2 3 4 5