日曜日のお昼に❤焼きそばセット

日曜日のお昼に❤焼きそばセット
お休みの日はほんのひと手間。盛り方を工夫するだけで食欲も倍増。ワンプレートでお洒落にどうぞ。

材料 (1人分)

焼きそば麺
1袋
豚薄切り肉(肩ロース)
30g
キャベツ
2枚
レタス
1/2枚
トマト
1/4個
きゅうり
長めスライス3枚
小さじ1/2
粉末ソース
1袋
サウザンアイランド ドレッシング
適量
粉末パプリカ
少々
紅しょうが
少々
サラダ油
適量

1

写真

トマトは洗ってくし形に切る。キュウリは斜めに切り長めのスライスにして3枚用意する。

2

写真

キャベツは大きめのひと口大にちぎってボウルに入れ洗い クッキングペーパーなどで水気をふく。1/3量を別のボウルに入れる。レタスも洗って水気をふき 1/3キャベツが入っている方のボウルに入れ混ぜる。

3

写真

レタスとキャベツの方を皿に盛り キュウリを立てかける。その前にトマトを並べる。

4

写真

フライパンにサラダ油を入れ熱し温まったら肉を入れ炒める。

5

写真

肉の色が変わったらキャベツを加え1分ほど炒める。

6

写真

麺と水大さじ1/2を入れほぐしながら炒める。

7

写真

水分がとんだら 粉末ソースとウスターソースを加え炒める。皿のあいてる部分に盛り紅しょうがをのせる。サラダの上からドレッシングをかけ 上から粉末のパプリカをふりかけ出来上がり。

コツ・ポイント

サラダですがキャベツだけよりレタスも入っていた方が焼きそばに合い食べやすいです。サウザンがなければごまドレでどうぞ。

このレシピの生い立ち

我が家の休日に昔からよく登場する焼きそばセットです。
レシピID : 362162 公開日 : 07/04/19 更新日 : 09/07/26

このレシピの作者

京都生まれ京都在住。
毎日の食卓に気取らずに出せ どこのスーパーでも手に入る材料で美味しいものを作るのが好きです。そんな普段ごはんのレシピを掲載しています。
2015・7月からCOOKPADレシピエールとして活動しています♪

愛犬クララを溺愛してます♡

ブログ♫
http://nanaikurecipe.blog101.fc2.com/   

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

14/04/28

写真

焼きそばがオシャレになるね!サラダも食べれて幸せ~♡

にきけん

はじめまして♡嬉しいコメこちらが幸せ♪良かったら仲良くしてね

14/04/25

写真

マヨ味が焼きそばにも合ってて美味しかったです☆見た目も◎(^^)

田辺きみ✧˖

はじめまして♡素敵に作ってもらえ感激♪これから仲良くしてね♡

10/12/10

写真

主人に作ったら最後まで飽きずに食べれて良いって誉☆感謝です!

しょくぱんhoney

わぁ!このレシピ作ってもらえて大感激!めちゃ嬉♪ありがとう♡

10/11/21

写真

さったんの卵焼きとコラボ❤紅生姜は自家製!日曜は719デーだね!

すいーぷりん

さっちゃんとのコラボ最高嬉♪日曜日は719デーって可愛い^^