☆お弁当に簡単☆ピーマンと塩昆布の和え物

☆お弁当に簡単☆ピーマンと塩昆布の和え物
写真右下のおかずです。お弁当にあと一品欲しいときに、パパっとできちゃいます。

材料 (1人分)

ピーマン
1個
塩昆布
一つまみ
昆布茶
少々

1

ピーマンはヘタを取り、縦半分に切ったあと、横に5ミリ幅くらいに切る。

2

1に昆布茶を少々ふりかけ、ラップをしてレンジで1分加熱する。熱いうちに塩昆布を入れてそのまま馴染ませる。

3

塩昆布が馴染んだら全体を混ぜてできあがり。

コツ・ポイント

昆布茶と塩昆布はお好みで量を調節してください。昆布茶をかけてレンジすることにより、味が全体にしみ込みます。

このレシピの生い立ち

お弁当にあと一品というとき、冷蔵庫にあったピーマンで出来るおかずを考えました。フライパンを使ったりしないので油も使わずヘルシー、後片付けも簡単です。
レシピID : 362184 公開日 : 07/04/19 更新日 : 07/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/04/28

First tsukurepo mark
写真

お弁当じゃないけど夕飯の一品に作ってみました。簡単でおいしいね。

ほ~

美味しそうな晩ご飯♪どうもありがとう♪

ほ~ 2007年04月23日 22:31
あっ、こっちにレシピ発見!
ピーマンの緑は彩りいいし栄養があって簡単にできて、
これいただきです!
でも昆布茶がないや。
今度かってきま~す。
おしりふりふり 2007年04月29日 03:36
ほ~さん、おはようです。
ごめんなさい、コメントにレスするのすっかり忘れていました。
つくれぽ、どうもありがとう!嬉しいです。
では、おやすみなさい~。