カレー炒飯◎はんぺんでかさ増し◎

カレー炒飯◎はんぺんでかさ増し◎
炒飯作ろうと思ったけど、卵がない~~。代用にフワフワ繋がり?ではんぺん入れてかさ増しにもなり、おいし~~(〃▽〃)

材料 (一人分)

ご飯
茶碗一杯強
はんぺん
1/2枚
薄切り豚肉
1枚(手のひらサイズ)
玉ねぎ
1/2個
カラーピーマン
1/4個
小さじ1杯強
塩、コショウ
適量
砂糖
少々
ガラムマサラ、パセリ
お好みで少々

1

玉ねぎ、肉、はんぺん、ピーマンを粗みじん切りにし、テフロンのフライパンで大さじ1(分量外)の油で炒める。カレー粉半分を入れて更に炒める。

2

①にご飯入れる。混ぜ合わせ、カレー粉、砂糖、塩、コショウで味付け。油少ないなぁ、と思ったなら、小さじ1程度のバターをここで入れると美味しい。

3

あれば、お好みでガラムマサラを入れて混ぜ、パセリをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

カレー粉半分を具と炒めると、香ばしくて◎です。卵の代用って書いてるけど、卵入れても美味しいと思われ(笑)くれぐれも、砂糖は隠し味程度に。

このレシピの生い立ち

いつもの、あるもので炒飯です( ̄▽ ̄)ちくわは入れたことあるけど、はんぺん、ほわほわでおいしー。粗みじん切りより、1センチくらいの角切りにしても。。。
レシピID : 362195 公開日 : 07/04/19 更新日 : 07/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/11/09

First tsukurepo mark
写真

アンパンマンカレールゥで♪三人ともパクパク食べてくれました

三つ子ママひろりん

大変遅くなりました。本当にありがとうございます。うれしい^^