和風コーヒーゼリーの画像

Description

あんこ&きなこをトッピングしたコーヒーゼリーです。意外と合いますよ♪by春日部市保健センター管理栄養士

材料 (4人分)

砂糖
40g
熱湯
400ml
大さじ2
トッピング
小さじ1
コーヒー用ミルク
20ml

作り方

  1. 1

    ☆を合わせ、ゼラチンを水でふやかしておく。

  2. 2

    ボウルにインスタントコーヒーと砂糖を入れて混ぜ、熱湯と1を入れてよく溶かす。

  3. 3

    ゼラチンが溶けたら器に流しいれ、冷蔵庫で冷やし固める。

  4. 4

    食べる前にあずき、きな粉、ミルクをかける。

  5. 5

    2017/9/29【コーヒーゼリー】人気検索トップ10入り!ありがとうございます♪

コツ・ポイント

【1人当たりの栄養価】
エネルギー 105kcal
たんぱく質 3.7g
脂   質 1.4g
食塩相当量 0g

このレシピの生い立ち

和風メニューに合うデザートを考えました。いつもとは一味違うコーヒーゼリーが楽しめます。
レシピID : 3621979 公開日 : 17/06/23 更新日 : 18/10/11

このレシピの作者

春日部市保健センター
春日部市保健センターの管理栄養士が考えた、生活習慣病予防のレシピや、離乳食、妊婦さん向けのレシピをご紹介しています。料理の基本シリーズも大好評!

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クック105KEH☆
あんこときな粉でわらび餅風になりますね。また作りたいです。

つくれぽありがとうございます。涼しげでおいしそうですね♪

写真
caprice35
初めてコーヒーゼリーを家で作りました♪感動!涼しげですねとても。

つくれぽありがとうございます。夏はゼリーがおいしいですよね♪

写真
★もじゃこ★
斬新な組み合わせだけど、食べてみるとすごく美味しい!リピします♪

つくれぽありがとうございます。ぜひまた作ってください♪

初れぽ
写真
スカーレットの末裔
授乳中の為カフェイン無し、無糖で作りました!和風珈琲ゼリー美味!

つくれぽありがとうございます。授乳中も手作りなら安心ですね♪