絶品!驚き!絶対ハマる餅とろ~りサンド

絶品!驚き!絶対ハマる餅とろ~りサンドの画像

Description

余りがちなお餅を美味しくアレンジ♪騙されたと思って食べてみてください♪今までに何人もハマった驚きの絶品サンドです!

材料 (1人分)

作り方

  1. 1

    写真

    食パン2枚に、まんべんなくごはんですよを塗る。

  2. 2

    写真

    食パン2枚に大葉をのせる。私は大葉を半分にちぎってのせています。

  3. 3

    写真

    食パン1枚に、ピザ用チーズをまんべんなくのせる。

  4. 4

    写真

    お餅を4分割し、チーズの上にせる。

  5. 5

    写真

    お餅の上に、ピザ用チーズをまんべんなくのせる。

  6. 6

    ホットサンドメーカーで焼いてできあがり。ちなみに私のホットサンドメーカーは、ガスコンロで使うタイプです。

コツ・ポイント

・材料のどれか一つでも欠けたら、味のバランスが崩れてしまいます。
・市販の切り餅(長方形)1枚を、4等分にするとちょうどよい大きさです。
・我が家では、餅をついて固まってから、小さめにカットして冷凍しています。

このレシピの生い立ち

母が何十年も前に考案したレシピです。友人や親戚に出すと、パンにお餅!?と始めは半信半疑ですが・・・食べてびっくり!毎回作り方を聞かれるほど大好評のレシピです(^^)
レシピID : 3622009 公開日 : 16/01/14 更新日 : 18/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Ag*
旨っ!! 餅と溶けたチーズの食感が好き♡ 具材のバランスが最高★

このバランスと食感を分かって頂けて嬉しいです!!レポ感謝^^

初れぽ
写真
happyor
挟んでレンチンです。炭水化物がうまい!と感じられるサンドでした♪

レポ嬉しいです(*^^*)炭水化物どうしなのに合いますよね!