失敗なし!バレンタイン☆チョコマフィン☆

失敗なし!バレンタイン☆チョコマフィン☆の画像

Description

初めてでも失敗なし!材料も少なく手順も簡単!しっとりチョコたっぷりのマフィンです。

材料 (カップケーキ型3個分)

バター
25g
1個
10g

作り方

  1. 1

    板チョコ90gとバターを湯煎にかけて溶かす。卵は常温に出しておく。オーブンを170°に予熱する。

  2. 2

    板チョコとバターに、溶き卵とホットケーキミックス、ココアを加えさっくりまぜる

  3. 3

    型に種を入れ空気を抜き、残り10gチョコを粗く割って載せる。170°で20分焼く。焼き上がったら網に上げる。

コツ・ポイント

卵は常温に出す。型に入れた後空気を抜く。焼きあがったら網に上げ粗熱取れたらビニール袋へ入れる。

このレシピの生い立ち

バレンタイン用のチョコレートが余っていたので、簡単に家にある材料で作りました。
レシピID : 3622030 公開日 : 16/01/14 更新日 : 16/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ポメラニアンもち子
ホワイトチョコレートで♡簡単おいしい~!

ありがとうございます!

写真
m52
簡単に美味しくできました!

ありがとうございます!ハッピーバレンタイン!

写真
クックTNGM3F☆
美味しくできました! ありがとうございます!

ありがとうございます!ハッピーバレンタイン!

初れぽ
写真
あゆさちん
小学生の娘が作りました~ 愛しのダーリンにあげる予定です♡

ありがとうございます^_^楽しみですね♡