アボカドと豆の塩ヨーグルト和えの画像

Description

水切りしたヨーグルトに塩を加えて作った、塩ヨーグルトを使います!

材料 (2人分)

ナチュレ 恵 megumi
200g
1個
レモン汁
小さじ1
小さじ1/4
柚子こしょう
小さじ1/4

作り方

  1. 1

    キッチンペーパーを敷いたザルにヨーグルトを入れて、冷蔵庫で3時間ほど水切り(※)をする。

  2. 2

    水切りした液体はホエイ(乳清)です。栄養があるので牛乳、ジュースを加えてドリンクや、みそ汁などお料理にもお使いください。

  3. 3

    じゃがいもは、1cm角に切り、やわらかくなるまで茹でて、冷ましておく。

  4. 4

    アボカドは1cm角に切り、レモン汁をふる。

  5. 5

    ボウルに1)のヨーグルトと塩、柚子こしょうを入れ、よく混ぜ合わせる。3)、4)、ミックスビーンズを加えて和え、器に盛る。

コツ・ポイント

柚子こしょうの量はお好みで調整してくださいね。

このレシピの生い立ち

ヨーグルトと柚子こしょうの相性の良さをお伝えしたくて。
アボカドとミックスビーンズでデリ風サラダを目指しました。
マヨネーズを使ったサラダよりカロリーダウンになり、嬉しい!
レシピID : 3622079 公開日 : 16/01/21 更新日 : 16/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
モケ缶
マヨなしでこんなに美味しいとは!柚子胡椒とも合う☆また作ります!

嬉しいコメントありがとうございます☆また作ってくださいね。

初れぽ
写真
げんのやま
お豆がなかったので新玉で。ヨーグルトだとヘルシーでいいですね。

嬉しいコメントありがとうございます☆また作ってくださいね。