栗原さんちのブリ照り焼き

栗原さんちのブリ照り焼き
栗原はるみさん、大好きジルニャ~です。
基本レシピから 不要な調味料を除いたアレンジ版でどうぞ!

材料 (4人分)

ブリ
4切れ
 
しょうゆ
大さじ 3
砂糖
大さじ 1
大さじ 1

1

フライパンを熱してブリを並べ、焼き色が付いたら裏返して火を通す。
焼いている間に油が出るのでサラダ油不要。
両面が焼けたら、いったん取り出す。

2

フライパンで調味料を合わせ、中火にかけてひと煮立ちさせる。

3

少しとろみが付いてきたら、焼き付けたブリを戻しさっとからめる。

4

器に盛り、フライパンに残っているタレをかける。
お好みで七味唐辛子をふる。

コツ・ポイント

タレは後からからめると、焦げ付かず美味しくできあがります。

このレシピの生い立ち

古いエッセ(雑誌)に載っていた栗原はるみさんのレシピを
シンプルにアレンジしました。
レシピID : 362228 公開日 : 07/04/19 更新日 : 07/10/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

18 (15人)

17/02/13

写真

ご飯が進む味付美味しい~、作りやすく助かりました~ご馳走様でした

まみお✳

作ってくれて嬉しいです^ ^ 美味しそうなタレになりましたね

17/02/08

写真

リピです★息子のお弁当のメインに♡簡単・美味(*´ڡ`●)b

◆◇Wtiti*◇◆

作ってくれて嬉しいです。 素敵なお弁当ですね^ ^

15/10/30

写真

リピです(*´∀`*)♪ 今回も簡単においしく出来ました~♪

◆◇Wtiti*◇◆

作ってくれて嬉しいです(≧∇≦)料亭で出てきそうな美しさ!

14/09/14

写真

簡単で美味しかったデス♡わかりやすい分量なので又作りますね☆彡

miyucyann

作ってくれて嬉しいです! 照りがよく美味しそう(*^_^*)

1 2 3 4 5