切り干しで焼肉味風

切り干しで焼肉味風
切り干し大根の独特の匂いが軽減されるので苦手な方にも食べて頂けると思います。味は焼肉味で♪

材料 (2人分)

切り干し大根
20g
玉ねぎ
1/2個
小さじ2
小さじ2
焼肉のたれ
大さじ3強

1

切り干し大根を水につける。やわらかくなったら、ぎゅうっと水気をしぼっておく。玉ねぎはスライス

2

フライパンに油を熱し、切り干しと玉ねぎをほぼ同時に炒める。ある程度焦げ目がついてきたら酒をふり、焼肉のたれを入れ焼く。できあがり!

3

コツ・ポイント

切り干し大根は、袋の表示で20gになっていて、それを水で戻しました。袋の裏にお湯で戻すとなっている場合もあります。

このレシピの生い立ち

みみるんさんが切り干しで、生姜焼きを作っていて、焼肉もいいかなと!切り干し大根独特の香りが苦手でしたが、これなら気になりませんので、お弁当にもいいと思います。
レシピID : 362247 公開日 : 07/04/19 更新日 : 08/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

17 (16人)

16/10/04

写真

少し余った切り干し大根、おいしかったです!ごちそうさまでした♪

なん☆ゆう

余った切り干しが活用できて良かったです!ありがとうございます

14/02/01

写真

手軽であと一品に助かりました(^^)

haribogb

かわいい器ですね♪レポありがとうございます

13/07/31

写真

やっと作れたよ♪ヘルシー切り干しをがっつり焼き肉味で♪最高!

ぽぴぽぴ

ぽぴぽぴちゃんレポありがとう☆嬉しいなぁ~(//∇//)

13/07/16

写真

簡単すぎるしおいしい今後、お弁当の定番入り間違いナシ(^_^)

*こみこ*

お弁当にいいですね♪嬉しいレポをありがとうございます♪

1 2 3 4 5