春の素材ときのこと豚肉のオイマヨ炒め

春の素材ときのこと豚肉のオイマヨ炒め
オイマヨレシピ第10弾を記念して、春の素材ときのこ、豚肉を使ったボリュームたっぷりのオイマヨ炒めです。ぱりぱりの歯ごたえがたまらない!!お弁当に合いますよ。

材料 (4人分)

スナップえんどう
1パック
豚肉小間切れ
100グラム
たけのこ(水煮)
1パック
しめじ
1パック
マヨネーズ
適量
大さじ1.5

1

写真

材料を用意する。
えんどうは、筋を取ってから、あらかじめ茹でておく。しめじは小房に分け、たけのこは食べやすい大きさに切る。

2

写真

フライパンを熱した後、マヨネーズを入れ、ふつふついってきたら、豚肉を入れて炒める。

3

写真

豚肉の色が半分変わったところで、たけのことしめじを入れ、余分な水分を飛ばすように炒める。

4

写真

肉の色が完全に変わったら、えんどうとオイスターソースを入れて、手早く炒める。

5

写真

はい、出来上がりです。

コツ・ポイント

豚肉は、ばら肉でも美味しいです。
きのこは、しいたけや舞茸でもOKです。お好みで!
豚肉が硬くならないよう、半分色が変わったら、きのこやたけのこを入れてくださいね。

このレシピの生い立ち

さとみんみんさんのレシピ(下記参照)に、たけのこときのこを加え、春らしく仕上げました。主人が、「お弁当に沢山入れて」という位、気に入ってくれたので、レシピアップしました。
レシピID : 362268 公開日 : 07/04/19 更新日 : 07/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/04/08

First tsukurepo mark
写真

エンドウなくて玉ねぎですが(>_<)美味しかったー♡

yukamyao

とても美味しそうに作って頂きありがとうございました(^o^)