*チキンロール*

*チキンロール*
友達、実家に好評のチキンロールです。いつもいっぱい作ってみんなに配っています。もちろん自分んち用にもいっぱい作ってます(๑→‿ฺ←๑)

材料 (4本分)

鶏モモ肉
4枚
鶏ひき肉
200g
いんげん
8本
にんじん
1/2本
塩コショウ
適量
タコ糸
1,5mx4本

1

いんげんはスジをとり、にんじんは縦に長く切って、少し硬めに茹でておきます。

2

ひき肉に塩コショウをして、よく練る。モモ肉は身のほうに同じ方向に切れ目を入れておく。皮のほうにフォークでプスプスと刺しても○

3

モモ肉の上に、ひき肉を乗せ、いんげん、にんじんを置き巻いていきます。タコ糸でぎゅっと巻きます。全体に塩コショウを振ります。この間にオーブンを200度に温めておきます。

4

つなぎ目を上にして30分焼きます。ひっくり返してさらに30分。グリル機能があれば、さらに皮のほうを10分焼きます。

5

冷えてからタコ糸をとってから切ってください。そのほうがキレイに切れると思います。

コツ・ポイント

いんげんの代わりにゴボウでもおいしいです。にんじんは入れたほうが色合いがキレイです^^

このレシピの生い立ち

昔なにかのレシピで知って、そこから作りやすいようにいつのまにかアレンジしてました。塩コショウが鶏肉の味を引き立てておいしいです。
レシピID : 362276 公開日 : 07/04/19 更新日 : 07/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」