☆簡単で豪華なちらし寿司ケーキ☆の画像

Description

お誕生日、ひな祭り、子供の日、おもてなしetc…… イベントに簡単ちらし寿司ケーキで華やかに☆

材料 (18cmホール1個分)

2合半ぐらい
★トッピング★お好きな具材でOKデス!
お好きなお刺身
適量
適量
適量
適量
適量
適量

作り方

  1. 1

    ちらし寿司の素を使って酢飯を作ります。★18cmホールを使用します。ご飯2合半ですが、少なければ足して下さいね(^^)

  2. 2

    具材を準備します。むきエビは塩茹で、キュウリ1本を半分にし、一つは縦にピーラーでスライスともぅ一つは細切りに切ります。

  3. 3

    スモークサーモン3枚使って、バラを6つ作ります。シーチキンは油を切っておきます。

  4. 4

    ホールにサランラップを敷きます。錦糸卵をビッシリ敷き、端っこから中心に向かって酢飯を敷き詰めます(錦糸卵がズレない為)

  5. 5

    ★3層にするので、酢飯を敷き詰める量を考えて下さいね(^^)

  6. 6

    写真

    キュウリとシーチキンをのせます。
    また、酢飯を敷き詰めます。

  7. 7

    次に桜でんぶをのせ、酢飯を敷き詰め、押し寿司を作るようにしっかりと押し詰めます!

  8. 8

    写真

    出来上がったら、大きめのお皿をホールに被せ、ホールとお皿を一緒にひっくり返します。

  9. 9

    写真

    ホールとサランラップをゆっくり取ると、ちらし寿司ケーキの土台が完成☆

  10. 10

    写真

    中心にスモークサーモンで作ったバラを飾ります。残りの具材で華やかにトッピングして出来上がり✧٩(ˊωˋ*)و✧

  11. 11

    2016/03/04
    ★人気検索&話題入り★
    ✨ありがとうございます✨

  12. 12

    写真


    娘の11歳の誕生日に作りました(^^)

  13. 13

    写真


    息子の14歳の誕生日に作りました♡バスケが大好きな息子にボールのちらし寿司ケーキを✨

コツ・ポイント

ケーキの土台となる酢飯をしっかりと敷き詰めることですかね(^^)
あとは、お好きな具材を華やかに彩ると、とても豪華なちらし寿司ケーキができますよ(*´˘`*)

このレシピの生い立ち

息子の誕生日でした♡
ケーキがない分、簡単で豪華なちらし寿司ケーキを作りました☆とても喜んでくれたのでよかったデス(^-^)v
レシピID : 3622906 公開日 : 16/01/15 更新日 : 18/01/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

70 (68人)
写真
やほぢ
母の日に作りました。とても喜ばれました!
写真
さやっ
子どもの日のお祝いに。歓声上がりました!
写真
きょとん
娘の3歳の誕生日に♪お花みたいなケーキと喜んでくれました♪感謝!

喜んでもらえてよかったデス(ˊᗜˋ)レポ感謝します!