新じゃがと新たまのスパニッシュオムレツ

新じゃがと新たまのスパニッシュオムレツの画像

Description

なんちゃってスパニッシュオムレツ。
新たまの甘さとケチャップが合います!!

材料 (3人分)

大1.5個(小なら2個)
3個
大さじ3
塩こしょう
少々
バター
大さじ2
オリーブオイル
小さじ1
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    新じゃが、新たまを細めに切る。
    ベーコンも新じゃがと同じくらいに切る。
    新じゃがはレンジで茹でておく。

  2. 2

    直径20センチ位のフライパンにオリーブオイルを入れ、強火で新たまを炒める。しんなりしてきたらベーコンを入れて炒める。新じゃがが茹だったら、お湯を切りフライパンに入れ、塩こしょうで味をつける。火を中火にする。

  3. 3

    ボールに卵3個を割り入れ、牛乳(生クリーム)、粉チーズ、粗挽きこしょうを入れ混ぜる。

  4. 4

    フライパンに3の卵を入れ、混ぜながら中の具を平らにし、火を弱火にして、ふたをする。
    表面が固まってきたら皿でふたをし、ひっくり返す。
    そのままオムレツをスライドさせフライパンに戻し火を通す。

  5. 5

    焦げないように様子を見ながら焼きます。

  6. 6

    切り分けて、お皿に盛りつけ、ケチャップをかけて出来上がり!

コツ・ポイント

ピーマンなんかがあっても彩りがよくていいかもしれません。
ベーコンはスライスベーコンでもいいと思いますが、食感がブロックのほうがいい面もあり、ブロックを使いました。
コクのあるオムレツがよければ、牛乳でなく生クリームを使うといいです。

このレシピの生い立ち

以前、ファミレスで働いていたときに「スパニッシュオムレツ」を作っていたので、そのレシピを真似てみました。新じゃがと新たまをたくさん購入したので、「何か使える料理は~~??」と思っていたときに思い出したレシピです。
レシピID : 362297 公開日 : 07/04/19 更新日 : 07/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Riechinnn
見た目悪いですがおいしかったですー!次は玉ねぎ多めでつくります!

作ってくれてありがとう!また、ぜひ作ってくださいね!