チーズタルト

ぅちの因好姫なチーズタルトの作り方を載せますЙё ☆+゜
めっちゃ美味しいのでチョゥぉすすめデスょ!(*´3`)★+゜

材料 (18㌢タルト型約1台分)

フィリング
クリームチーズ
200g
100cc
砂糖
50g
1個
適量(好きなだけ)
タルト生地
小麦粉
300g
1個分
無塩バター
75g
砂糖
60g

1

タルト生地作リ☆★
ボゥルに無塩バターを入れて泡立て器で滑らかにし、砂糖を2~3回に分けて混ぜます。卵も入れて、しっかり混ぜ合わせます。

2

①で混ぜ合わせたものの中に振るっておいた小麦粉を2~3回に分けて入れゴムべらで粉っぽさがなくなるまでさっくり混ぜ合わせます。

3

ぼろぼろとした状態の②の生地を手でまとめて2分割し、それぞれをラップで包んで冷蔵庫で約30分休ませます。

4

休ませたタルト生地をめんぼうで伸ばしていきますが、多分ぼろぼろしてきれいに伸びないと思います。なので手でちょっとずつちぎってタルト型に押し付けてしいていくといいですょ ♪+゜

5

タルト生地にフォークを刺してたくさん穴をあけ(これをピケと言います。)180度前後のオーブンで約20分から焼きします。
これでタルト生地作りは終わりです ♪

6

フィリング作り☆★
次にケーキの部分を作ります。常温に戻しておいたクリームチーズをボゥルに入れ、泡立て器で滑らかにします。残りのフィリングの材料も全部入れ、混ぜます。

7

⑤で空焼きしておいたタルトに⑥のフィリングを入れ、190度のオーブンで20~25分程度焼きます。

8

焼きあがったら冷蔵庫で1日冷やすと美味しく頂けますょ ♡

コツ・ポイント

④の前に型にオーブンシートを敷いてからやると型からはずす時にとっても楽デスょぉぉ (◆*'з`b)b⌒+☆”

このレシピの生い立ち

家にチーズケーキを作るときの材料があったので他のレシピを基に作りました★+゜
レシピID : 362336 公開日 : 07/04/19 更新日 : 07/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」