ナッツ入り♡具だくさんなポテトサラダ

ナッツ入り♡具だくさんなポテトサラダ

Description

チーズ、ナッツ入りの、濃厚な味わいのポテトサラダ。
レンチンポテトがあれば、すぐ出来上がり♡

材料

じゃがいも
中2〜3個
玉ねぎ〜ここでは紫玉ねぎ
中1/4個
ロースハム
1パック
素焼きアーモンド
5〜6粒
プロセスチーズ
2個
マヨネーズ
適量
小さじ1杯くらい
少々
黒胡椒
少々
少々

作り方

1

じゃがいもは、水で濡らしてラップしてレンチン。しばらく放置します。

2

じゃがいもの粗熱が取れたら皮をむいてボールに入れてつぶします。

3

玉ねぎはスライスして好みで水にさらし、キッチンペーパーで包んで絞ります。

4

アーモンドはポリ袋に入れて、包丁の背で叩いて砕きます。

5

ハムは、重ねたまま1センチくらいに切ります。

6

チーズは5ミリ角くらいに刻みます。

7

人参は細かい千切りにして、塩もみします。

8

3〜7をじゃがいものボールに加えて塩、黒胡椒、酢をふり、仕上げにマヨネーズで和えて、刻みパセリを散らします。

9

写真

トーストに、切り目を入れてサラダをたっぷりはさんで朝食やお弁当にどうぞ♡

コツ・ポイント

じゃがいものレンチンをして冷ましておくと時短に。水で濡らしたじゃがいも3個をラップで包んでシリコン容器などに入れて、600Wで3分半。冷めているので軽く温めてからつぶします。すぐ使うときは、600Wで6分、容器に水を入れて冷まします。

このレシピの生い立ち

洋風惣菜のナッツ入りのポテトサラダが美味しかったのでアレンジしてみました。
レシピID : 3623377 公開日 : 16/02/10 更新日 : 16/02/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」