糖質制限◆ココアで生チョコ風トリュフ5種

糖質制限◆ココアで生チョコ風トリュフ5種の画像

Description

チョコなし、純ココアとおからパウダー&きな粉で作るトリュフ。お好みで冷凍しても普通のチョコレート風に。

材料

◆ココアトリュフ
★甘味料
20〜25g
あればラム酒
少々
超微粉おからパウダー
16g
◆ココナッツのトリュフ
他ココアトリュフと同じ
ココア参照
◆ナッツのトリュフ
お好みのナッツ
10~15g
他ココアトリュフと同じ
ココア参照
◆抹茶トリュフ
★甘味料
20〜25g
18g
◆きなこトリュフ
★甘味料
20g
20g

作り方

  1. 1

    ◆ココアトリュフ◆ボウルに★を入れレンジで完全に溶かす。その他も加えて混ぜ、柔らかいけど手で丸められるくらいの硬さにする

  2. 2

    おからパウダーは吸水に少し時間がかかるので様子をみながら。表面にココア(分量外)をまぶし、冷蔵庫で冷やせば完成!

  3. 3

    ◆ココナッツトリュフ◆ココアトリュフの表に、ココアではなくココナッツファインをまぶすだけ。

  4. 4

    ◆ナッツのトリュフ◆お好みのナッツを小さく砕き、トリュフに混ぜ込む。全体に混ざったら普通に成形すればOK

  5. 5

    ◆抹茶トリュフ◆分量は違っても主な作り方はココアと同じ。最後に抹茶パウダー(分量外)をまぶして完成!

  6. 6

    ◆きな粉トリュフ◆分量は違っても主な作り方はココアと同じ。最後にきな粉(分量外)をまぶして完成!

コツ・ポイント

あまり硬いと粉っぽくなるので気をつけて。冷やすと丸めやすくなります。抹茶は水分が染みやすいので食べる直前にまぶすのがオススメです。

このレシピの生い立ち

チョコなしでバレンタイン用レシピを考えたくて。砕いたクッキー入れるとより美味しくなると思います。
レシピID : 3623400 公開日 : 16/01/31 更新日 : 18/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ヨッシ−のクッキー
おからパウダーで作ってるので舌触りが少し強め+少量で満腹感が得られてお得です!個人的にはきな粉おすすめです笑
写真
ピヨえもん
写真下のものです。もっちり食感で美味しい♪おからとは思えません!

いけますよね!レポありがとうございます!

写真
みるく茶
ココナッツオイルで☆おからでも大満足の美味しさです☆

なんと美しいっ…!レポありがとうございます!

写真
あやちん0816
Cオイルで☆ヘルシ美味☆イ○ン行ったらおからPしばらく入荷なし泣

すごく美味しそう~!それは辛いですね早く入れてほしいっ!