圧力鍋でドラムスティックの煮込み

圧力鍋でドラムスティックの煮込み

Description

*人気検索1位になりました。*
骨付き肉を圧力鍋でホロホロに柔らかくします。優しい味だし、家計にも優しいですよ。

材料 (3~4人分)

鶏ドラムスティック
8本
大根
10センチほど
しょうゆ
大さじ4
味噌
大さじ1
75cc
25cc
砂糖
小さじ2
1かけ
ねぎ(小口切り)
少々
少々

作り方

1

フライパンにごま油をひく。強火でドラムスティックの表面をこんがり焼く。

2

圧力鍋にドラムスティックを移す。

3

大根の皮を剥き、いちょう切りにして、ドラムスティックの上に散らす。

4

調味料をすべて入れる。にんにくはすりおろす。

5

蓋をして、強火にかける。圧力がかかったら、弱火にして8分。

6

火から下ろして、圧力が下がってから蓋を開け、ドラムスティックが崩れないように、そっと混ぜ、全体に煮汁が付くようにする。

7

弱火でことことと少し煮詰めて、出来上がり。最後に上からねぎを散らして、召し上がれ。

コツ・ポイント

辛いのがお好きなら、味噌の代わりにコチュジャンでもいいと思います。

このレシピの生い立ち

ドラムスティックはBBQにしたり、オーブンで焼いたりすることが多いのですが、いつもと違うものを食べたくて、圧力鍋で料理しました。
レシピID : 3623432 公開日 : 16/01/15 更新日 : 16/08/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

20/06/21

写真

味噌とコチュジャン半分ずつで。ごはんもお酒もすすむ味付けで美味しくいただきました!

More⊙

19/10/19

写真

味噌の風味が美味しい〜お肉も柔らかく仕上がり大満足♪

dosancoeat

19/05/20

写真

大根がなく蓮根とごぼうを代用しました。とっても美味しかったです!

convivio

レンコンとごぼう、いいですね〜。レポありがとうございます。

18/05/11

写真

玉ねぎも入れてコチュジャンでやってみました!美味しかった〜

みらちぇ

玉ねぎ入り、美味しそうですね。コチュジャンでピリ辛!