子供と一緒に!簡単チョコバナナの画像

Description

子供と楽しくおやつ作り!とっても簡単で無駄なく片付けまで楽チンです♪

材料

2本
輪っか1つ
プレッツェル(割り箸)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    明治ミルクチョコレートを刻んで湯煎で溶かす(フライパンにマグカップでやってます)

  2. 2

    写真

    バナナは好きな様に切ってプレッツェルをさす。
    パイナップルはよく水気をとってからプレッツェルをさす。

  3. 3

    写真

    マグカップの中でスプーンの背を使ってチョコをまんべんなくつける。

  4. 4

    写真

    チョコスプレーやチョコペンでデコレーション!
    2歳の娘がやってます♡

  5. 5

    写真

    冷蔵庫でよく冷やして出来上がり!!!

  6. 6

    写真

    チョコのついたマグカップには牛乳を入れてレンジでチン!
    チョコミルクができますよ( *´﹀` *)
    片付けが楽に♪

  7. 7

    写真

    明治ミルクチョコレートは刻まくても手で砕くだけで簡単に湯煎できました!優秀〜!

コツ・ポイント

少しのチョコレートでたくさんのチョコバナナが作れるように、無駄のないようにマグカップで湯煎しました!
でもプレッツェルは長い間さしておくとフニャフニャになるので食べる時気を付けて下さい!食べるまでに時間があく場合は箸をオススメします

このレシピの生い立ち

明治ミルクチョコレートが当選して、子供達と楽しくおやつ作りがしたかったからです!子供の集まるパーティでも楽しめると思います♪
レシピID : 3623803 公開日 : 16/01/15 更新日 : 16/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックDYMRHM☆
5歳3歳の娘がいつも作りたがります。簡単&かわいいです。チョコの残りはママがこっそりチョコミルク飲んでます♡