ちくわぶ入りde ポテトチャウダー♪

ちくわぶ入りde ポテトチャウダー♪の画像

Description

きゃーー! ちくわぶ美味しい♪ おでん以外食べたことなかったけど、洋風スープに入ってもおいしいのね。★の形みたいでかわいいし!牛乳なくて水だけでやったので あっさりチャウダー♪ (クラムチャウダーぢゃなぃよ。。。クラム=あさり。。。さむっ)

材料 (4人)

ちくわぶ
1本
1個
8枚ほど
100cc
 

作り方

  1. 1

    写真

    今日はどくにこれ!といって材料がなかったので、市販のチャウダーをつかうことに。

  2. 2

    ジャガイモ、玉ねぎを食べやすい小さめのサイズに切り、オリーブオイルをひいたフライパンで炒めます。

  3. 3

    少し茶色くなりかけたら、ピーマンも炒めます。

  4. 4

    水、牛乳をなべに入れ沸騰したら市販のチャウダーを入れて溶かします。(今回牛乳なくて水だけでやったけどべつに平気だよ)

  5. 5

    とけたら、炒めた野菜をいれてかきまぜます。ハムも小さくきって、水であらったちくわぶも切って鍋にいれます!

  6. 6

    弱火で5-10分コトコトしたらできあがり!

コツ・ポイント

ちくわぶ入れたら ちくわぶ好きな人にはたまらなく美味しい!!!

このレシピの生い立ち

最初はちくわうぶ入れるつもりじゃなかった。だけど、冷蔵庫にちくわぶもあって、賞味期限がきれそうじゃないか!! じゃーいれちゃえ!っていれたら、いやーーーーー! いいね! ご飯なしで朝食いけるっしょ。ちくわぶのおかげっしょ♪
レシピID : 362395 公開日 : 07/04/19 更新日 : 07/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート