鮭と炒りタマゴのまぜご飯♪

鮭と炒りタマゴのまぜご飯♪
メインのおかずがパッとしない時にはまぜご飯にしちゃいます(^^;)

材料 (3~4人分)

3切れ
3個
ご飯
3合
適量
味付け海苔
飾り用

1

鮭は焼いて骨と皮を除いて、身をほぐして下さい。
卵は、炒り卵にして下さい。※私は、」弱火でお箸を4~5本持ってかき混ぜます。

2

アツアツのご飯に1を入れて混ぜます。仕上げに塩で味を調えて下さい。

3

お茶碗に盛って、飾り用の海苔を乗っけて出来上がり。

コツ・ポイント

鮭は、塩鮭でも生でもOKです。仕上げのお塩で調節して下さい(^^)
ある時は、葉っぱのお漬物(みぶな、野沢菜等)を入れています。
彩りもいいし、とってもおいしいです♪
鮭は焼いてもいいけれど、最近うちでは、チンしています。
大体3切れだと500Wで5分位です。

このレシピの生い立ち

鮭と、お漬物のおにぎりが好きだったんですが、
ある日ご飯のメインがないし、いつもの混ぜご飯の具を炊こうにも
何もなくて困ってたら、鮭があって、あと彩りに錦糸玉子にしようかと思ったけど、面倒くさくなったんで、炒り卵にして混ぜてみたら、
簡単に混ぜご飯が出来ました。
レシピID : 362409 公開日 : 07/04/20 更新日 : 07/04/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/03/13

写真

お弁当に♪簡単に作れて美味しかったです(^▽^)

sakyoo

つくれぽありがとう♪簡単にできるのがいいよね(^▽^)V

07/11/16

First tsukurepo mark
写真

ゴマを入れてみました!ちょっと贅沢な気分。おいしかった!

みえ

初つくれぽです!!ありがとう(≧∀≦)ゴマ入れてみます♪♪