レンジだけで!10分プリンの画像

Description

ラップも蒸し器も必要ないので、簡単に美味しく作れます(*^^*)

フォルダ2500超えありがとうございます!

材料 (一人分)

一個
110cc
砂糖
小さじ数杯

作り方

  1. 1

    耐熱皿に砂糖を 小さじ2杯、水小さじ一杯いれ、混ぜます。本当はココットがあればいいのですが、なければマグカップで。

  2. 2

    500Wで2分ほどチンして、茶色くなったら水小さじ一杯をいれ、かき混ぜます。カラメル終わり!(冷蔵庫で冷やしておく)

  3. 3

    別の容器に卵を割りいれ、砂糖小さじ2杯を入れ、全体をよくかき混ぜます。

  4. 4

    牛乳110ccを⑶にいれ、よくかき混ぜます。

  5. 5

    カラメルを作った容器に入れます。こすとなめらかになります。

  6. 6

    500Wで2分ほどチンして、粗熱をとって冷蔵庫で冷やします。(2分だと少し固めになります。)完成!!

コツ・ポイント

50ccほど生クリームにすると、よりなめらかなプリンができます。カラメルを作らず、抹茶を生地に混ぜれば、抹茶プリンにも。
レンジによって加熱の差がありますので、なるべく様子を見ながら作って下さい!

このレシピの生い立ち

いろいろなプリンの作り方を試してみて、これが一番成功頻度が高かったので。
レシピID : 3624166 公開日 : 16/01/15 更新日 : 17/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

75 (69人)
写真
もすろー
濾したらすごく滑らかで甘さも控えめでレンジでできて嬉しいです😍
写真
azs2810
あっためすぎてボコボコになっちゃいました(o_o)リベンジします!
写真
ともみろ
ひゃー(゚∀゚)プリン…プリンだぁ!…ダイエットは明日からっw

卵が余ってたらつい作っちゃいますね!れぽ感謝です!

写真
emiemi217
簡単に出来て驚きです♪レシピ感謝です♪

とってもきれいで美味しそうです!れぽ感謝です!