お弁当に~どうぞ☆ちくわのカレー甘辛煮

お弁当に~どうぞ☆ちくわのカレー甘辛煮
お弁当用に、黄色のおかずです(*´艸`*)

お酒の肴にも向いちゃうかも❤
甘辛い味が、病み付きになること間違いなし!!

材料

ちくわ
3本
砂糖
大2
100ml
小1

1

ちくわは、お好みの大きさに切る。
(斜めに切ってもいいし、まりんごは半分に切って、それを2つに割りました。1本のちくわから4切れになります)

2

鍋に、水・カレー粉・砂糖・みりんを入れて軽く混ぜる。そこに切ったちくわを入れて、火にかける。

3

弱火中火で、汁気がなくなるくらいまで煮込んだら出来上がり♪ちくわがキレイな黄色に染まっちゃいます( ´∀`)

コツ・ポイント

☆甘辛さは、お好みによって調整してください。
☆ちくわのほかに、魚肉ソーセージとかでもイケます(*´艸`*)❤

このレシピの生い立ち

母がお弁当に入れてくれていたものを思い出して、適当に作ってみたらそんな感じの味になりました。(おかあさん、これでいいのかな?醤油は入れてないよね??w)
お弁当に、玉子焼き以外の黄色の物を入れたくて・・・作りましたd('ω`)
レシピID : 362418 公開日 : 07/04/20 更新日 : 07/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

16/04/20

写真

夫弁に~♬リピです~

komutatata

わーい♡リピいただけてすごくうれしいです♪Mahalo~

16/04/04

写真

おにぎらず左横見える?夫弁に~♬スパイシーご飯進むね~(^^)/

komutatata

つくれぽありがとうです。旦那様にも気に入っていただけたかな?

10/03/08

写真

甘辛スパイシーで美味しかったです!!ご馳走様でした♪

みうみん

つくれぽありがとうございます♪ぜひまたリピしてみてくださいね

07/05/02

First tsukurepo mark
写真

お弁当に入れさせていただいて☆ちくわのおかずは助かります♪♪

キョク

竹輪は使える子ですよね~(人*′ω`) ありがとうございます