濃厚とろろんアボフープ

濃厚とろろんアボフープ
 アボカドとお豆腐の変り種スープです。アボカド好きな方には気に入っていただけると思います。時間がない時でもすごく簡単なのですぐにできちゃいますよ(^。^)

材料 (2人分)

豆腐
1/2丁(200g程度)
アボカド
1個
牛乳
150ml
大1、(1/2)
こしょう
少々

1

 アボカドを半分に切り種を取り除いたら、スプーンなどでボウルに出して木ベラで潰していく。

2

 充分に潰れたら豆腐を加え、全体がペースト状になるまで混ざる。

3

 鍋に牛乳を入れて、コンソメ大1を加えて溶けるまで混ぜながら温める。

4

 温まったら2を加え手早く混ぜる。温まったら火から下ろし、こしょうを振る。
味が薄いようならコンソメ1/2を加える。

コツ・ポイント

◇4の時にあまり煮詰めるとモタッとしてしまうので、手早く盛り付けに移ってください。 ◇水分が少なめで濃いスープなので、それが苦手な牛乳の量を200mlに増やして4でお好みで加えるコンソメを、3で入れていただけるといいと思います。

このレシピの生い立ち

 朝食に毎日色々なスープを作っていた時期があって、その時にふと思いついたレシピです。コンセプトはお腹がいっぱい+お肌イキイキということで、アボカドの緑も鮮やかなこのスープが完成をみました。
レシピID : 362503 公開日 : 07/04/20 更新日 : 07/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」