はんぺんdeフィッシュバーガー♪

はんぺんdeフィッシュバーガー♪
魚のすり身のはんぺんで美味しいフィッシュバーガーが出来るのだぁ~♪ マヨ&ピクルスが味の決め手です!

材料 (1個分)

はんぺん
1枚
※マヨネーズ
大さじ1
※アメリカンレリッシュ(又は刻んだピクルス)
小さじ1と1/2
●小麦粉
大さじ1
●水
大さじ1
バーガーバンズ【レシピID362298】又は市販の物
1個
スライスチーズ
1枚
適量
適量
レタス
適量

1

写真

ボールに※印の材料を混ぜて衣を作ります。ここにはんぺんを入れてまんべんなく衣を付けたら、パン粉をまぶし油で揚げます。

2

写真

●印の材料を混ぜソースを作ります。
バーガーバンズは横に半分に切り、レンジで温めておきます。(500w-20秒くらい)

3

写真

温めたバンズにマーガリンを塗り、レタス・スライスチーズ・揚げたはんぺん・ソース・バーガーバンズを乗せて出来上がり。切り口はこんな感じです。

5

写真

↑これがアメリカンレリッシュ。スイートピクルスをみじん切りした物に香辛料が入ってます。

コツ・ポイント

アメリカンレリッシュやお好みのピクルスのみじん切りを入れたマヨソースで、お店のフィッシュバーガーに近い味になると思います。
もちろんマヨネーズだけでもオッケーです。

このレシピの生い立ち

魚のすり身を使ったはんぺんなら、パン粉をつけて揚げればフィッシュバーガーになるじゃん!と思い作ってみました(笑)
レシピID : 362538 公開日 : 07/04/20 更新日 : 07/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

14/02/16

写真

揚焼きにして自家製バンズで☆とても美味しかったです♪

Mぱん

ぱぱぱんちさん、嬉しいお言葉&素敵なつくれぽに感謝です~♪

11/08/30

写真

食パンでサンドイッチ風❤旦那サマお弁当に☆美味しかったって~嬉♪

hirotofumi

hirotofumiさん、嬉しいお言葉とつくれぽに感謝です♪

11/02/05

写真

簡単で美味しくて、子供も喜びました♪アメリカンレリッシュ最高!

ぴの531

ぴの531さん、嬉しいお言葉と素敵なつくれぽに感謝です♪

10/06/16

写真

手順のソースと衣って逆?自分でアレンジしちゃったけど美味かった!

メイちゃん☆

メイちゃん☆さん、とっても美味しそうなつくれぽに感謝です♪