超簡単!から揚げ!

超簡単!から揚げ!
必殺技はだし醤油です。とってもおいしくきれいに揚がります。
めんつゆなどでも漬け込み可能です!

材料 (二人分)

鶏もも肉
三枚
2カップ
適量
適量

1

鶏もも肉を一口大にきる

2

写真

ボールに1のもも肉を入れ、上からだし醤油をかけ30分くらいつける。(もも肉の大きさにもよるのでだし醤油の分量は鶏肉がひたひたになるくらいかけてもいいと思います。) 時たまかき混ぜるとなお良しです

3

30分後だし醤油をすてて水気をきって片栗粉をまぶして油で揚げる

コツ・ポイント

みりんを使ってないので揚げたときに黒くなりません。だし醤油はどの銘柄でもいけます。

このレシピの生い立ち

主人は大のから揚げ好きで、最初はみりんを使っていたのですが揚げたときに黒くなってしまうのと限られた時間(子供が寝てる間)でパッパっとできるから揚げを作れないかな?と義母さんに相談したところこの料理を教えてもらいました。
レシピID : 362589 公開日 : 07/04/20 更新日 : 07/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

10/06/03

写真

とっても簡単!私はフライパンで焼きました!これ感動です♪

ミターン

ありがとうございます♪焼いてもおいしそうですね!!

07/09/11

写真

手羽中と麺つゆで作りました~主人も麺つゆとは気付かずペロリ

かほち

おいしそうですね。ウチも昨日はから揚げでした!またどうぞ^^

07/09/01

写真

下味がこれだけなんていいのー!ってかんじで 楽チンおいしい!

ちなっぴ

おいしそ~!おいしくて楽チン!またリピして下さい!

07/06/13

写真

美味しかったです。また作りますね~

LOVEWAY

お返事遅くなりました。おいしそうですね~!私も食べたい!