簡単☆コンデンスミルクプリン

簡単☆コンデンスミルクプリン
のおこさんのコンデンスミルクに出会ってからすっかりコンデンスミルクにはまってしまった私…。コンデンスミルク使って簡単な牛乳プリンを作りました。ちょっぴりバニラ風味です。

材料 (ミニココット型4個分)

牛乳
300㏄
コンデンスミルク
60グラム
5グラム

1

牛乳とコンデンスミルクを入れた鍋を火にかけ、混ぜながら沸騰しない程度に温めます。

2

温まったらゼラチンを振り入れ煮溶かします。バニラエッセンスを適当に振り入れます。

3

型に入れ、あら熱が取れたら冷蔵庫に入れ、冷やし固めます。

4

カラメルソースやいちごソースをかけても。

コツ・ポイント

簡単なのでとくにコツというものもなく…。コンデンスミルクを60グラム入れても案外甘さは感じません。お好みで増やしてもいいかも…。

このレシピの生い立ち

コンデンスミルクを使っておやつを作りたかったのですが、簡単なものじゃないと私には作れない…。これってプリンなのか、ゼリーなのか。
レシピID : 362590 公開日 : 07/04/20 更新日 : 07/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

11/04/03

写真

ブラマンジェ!?ラズベリーソースとミントを添えて。美味しかった♪

kanacha439

すごくおしゃれ~♪ソースもおいしそう!つくれぽありがとう♡

10/03/17

写真

簡単なのに美味しくて最高です(=∀`)♪

クー太郎

瓶がかわいい~♪最高なって嬉しすぎ!!つくれぽありがとう♡

08/09/02

写真

簡単で暑い日にはぴったりのデザートでした♡

たまのすけ

いちごソースかな?暑い日は楽ちんが一番ですよね♡ありがとう!

08/05/18

写真

なつかしい味で美味しかったです。また作ります♪

arbors

うわ、写真がきれい☆ぜひまた作ってみてくださいね!ありがと♡