野菜たっぷりジャージャーうどん

野菜たっぷりジャージャーうどん
野菜たっぷりのジャージャーうどんです(^~^)簡単でとても美味しいのでお試しください♪

材料 (2人分)

うどん
2たま
豚挽き肉
300ぐらむ
なす
2ほん
枝豆(冷凍)
1/2ふくろ
トマト
2こ
ねぎ(みじん切り)
1/2ぽん
てきりょう
こさじ1/2ぱい
(調味料)
味噌
おおさじ1ぱい
しょうゆ
おおさじ1と1/2ぱい
おおさじ2ぱい
砂糖
こさじ1ぱい

1

写真

ボールに調味料を合わせておきます。枝豆は解凍してさやから出しておきます。

2

写真

フライパンにごま油を熱し、にんにく、豆板醤を炒めます。香りが立ったら豚ひき肉を加えて、ほぐすように炒めます。

3

写真

なすは1cm角に切り、トマトの皮を湯むきし、なすと同じ大きさに切り揃えます。【2】になすとトマトを加えて炒めます。

4

写真

【3】に【1】の合わせ調味料を加えます。煮詰まってきたら①の枝豆とねぎを加えてサッと煮ます。

5

写真

うどんを茹でます。

6

写真

器に茹であがったうどんを入れて【4】をかけて出来上がりです!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

おいしい讃岐うどんを買ったので!料理本を参考に作りましたv(^o^)
レシピID : 362600 公開日 : 07/04/20 更新日 : 07/04/20

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡のんびりクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」