やめられない!パスタサラダ

やめられない!パスタサラダ
またまた超簡単料理!一度食べたらやめられない止まらない♪さっぱりヘルシーな一品です。

材料

パスタ(好みのショートパスタ)
2/1袋
アーティチョークの水煮缶詰
1缶
オリーブの缶詰
1缶
ツナ缶
1缶
トマト
適量
キュウリ
1本
適量
コショウ
適量
レモン絞り汁
適量
好みで

1

写真

今回使用した基本の材料。使う野菜はいつも冷蔵庫にあるもので作ってます。いつもはルッコラやBaby spinachで作ってますが今日はストックがなかったのできゅうりで代用。

2

たっぷりのお湯にたっぷりのお塩(分量外...1㍑のお湯に対しお塩8㌘)を入れた鍋でパスタをアルデンテにゆでる。

3

写真

 ちょっとぼけちゃったけど。。。パスタをゆでてる間にお野菜類の用意。トマトを適当な大きさにカット。写真はアーティチョークの水煮。水切りをして1/4にカット。 アーティチョークの水煮缶はTrader Joe'sで購入。

4

写真

こっちもボケボケ写真。(T.T) オリーブも水を切って適当な大きさにスライスします。

5

写真

その他の野菜類とツナ缶(別にオイル切らなくてもいい)を大き目のボールに入れて、塩、あらびき胡椒、レモンの絞り汁、オリーブオイルをたーっぷり入れ、茹で上がったパスタを加えササッとあえれば出来上がり♪
好みでケッパーを入れてもGoodです。

コツ・ポイント

とにかく美味しいオリーブオイルと美味しいお塩を使うこと!私のお気に入りのオリーブオイルは近所の高級食材もたくさん取り扱っているスーパー(Drager’s)で売ってるイタリアのもの。お塩はフランスに住んでいる友達からいつも頂くFluer de selです。
持ち寄りパーティーでも食べやすいし取り分けやすくて好評でした。パーティー用にはもうちょっときれいにゆで卵のスライスとか飾ったりするといい感じ。

このレシピの生い立ち

近所のスーパー、Trader Joe'sで紹介されていたパスタサラダをアレンジしたもの。オリジナルのサラダはきゅうりの代わりにフレッシュバジルの葉、ブルーチーズのCrumbleが入っていてvery goodでしたよ。
このサラダのいい所はなんといっても缶詰の具財を使用してるから突然作りたくなったときに冷蔵庫にお野菜がなくても作れるところ~!です。
レシピID : 362646 公開日 : 07/04/21 更新日 : 16/12/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/04/29

写真

勢いで買った缶詰^ ^ピクルス、ベビーケールで。簡単でおいしい♡

mume★

ピクルスにケール美味しそう! つくレポm(._.)m

07/06/03

First tsukurepo mark
写真

アーティチョーク、オリーブ大好きな私には最高のパスタサラダでした

kko-h

ありがとう!初つくれぽ超うれしいです。