アンチョビがきめて!タコとキノコのソテー

アンチョビがきめて!タコとキノコのソテー
味のきめては、“アンチョビペースト”。お酒が進む炒め物です!

材料 (2人分)

タコ
150g
しめじ
1パック
エリンギ
1パック
1/2片
1個
アンチョビペースト
小さじ2
少々
黒胡椒
少々
少々

1

タコは、食べやすい大きさに切る。
えのきは、石づきを除き、バラバラにする。
エリンギも食べやすい大きさに切る。

2

フライパンにオリーブオイル、スライスしたニンニク、鷹の爪を入れ、火をつける。中火で、じっくりとにんにくを炒め、オイルににんにくの風味をつける。にんにくが、きつね色になったら、にんにくと鷹の爪を取り出しておく。

3

2に、えのき、エリンギを入れ、炒める。ある程度、炒めたら、タコも加える。

4

3に、アンチョビペーストを加えて炒める。炒めたにんにくも戻し入れる。
味をみて、塩コショウを加える。
お皿に盛り、パセリをふりかけ、できあがり!

コツ・ポイント

◆オリーブオイルににんにくと鷹の爪を入れてから、火をつけましょう。
◆炒めすぎに注意!

このレシピの生い立ち

炒め物を、ちょっとスペイン?!イタリアン?!風にしたかったので、いい味出す“アンチョビペースト”を加えてみました。
レシピID : 362782 公開日 : 07/04/20 更新日 : 07/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/11/09

写真

タコがなかったので、ナスで!美味しかったです*\(^o^)/*

クック03OC4P☆

ありがとうございます♪掲載遅くなってすみません。

08/01/09

First tsukurepo mark
写真

予想通り!美味しい !!アンチョビって癖になりますよね(^v^)

ひかる51

ありがとぉぉ^^アンチョビっていいよね~♪