手抜きのジャージャー麺♪

手抜きのジャージャー麺♪
名古屋地区限定の手抜きジャージャー麺…かもしれません(;´▽`A`` なぜなら味噌が・・・でも簡単でうまいんですっ!!

材料 (1人)

豚ひき肉
100g弱
白ネギ
一本
チューブで1cm
チューブで1cm
献立味噌
大2~
ラー油
ひとたらし~
冷凍きしめん(お好みでうどんでもパスタでも。。。)
一人前

1

写真

↑この味噌です。名古屋(東海地区)限定でしょうか?名古屋メシブームでどこでも手に入るのかな?

2

白ネギをみじん切りにします。普通のネギでもいいかもしれませんが、私は白が好きなので…お好みで♡

3

ひき肉を炒めます。肉の脂によってはごま油を少し入れてもいいかと思います。しょうが、にんにくも入れ炒めていきます。

4

麺を茹でます。
肉に味噌を入れます。ちょっと味が濃いぐらいがいいです。目安はこれは白いご飯が進む?ぐらいの味付けがいいかな・・・・?

5

ネギを入れます。少しにつめてとろりとするぐらいに・・・。
ラー油をお好みで…。1~2滴ぐらいなら味噌が甘めなのでお子さんでも大丈夫だと思います。味見しながらお好みで・・・。

6

麺の湯を切り、皿に盛り肉味噌をかけてネギを散らして出来上がりです♡
トッピングで今回は薬味ネギを小口切りにして散らしてあります。
かき混ぜて召し上がれ♪

コツ・ポイント

ラー油がいい仕事をしています!
あと麺はなんでも合うとは思いますが、私は断然きしめんがおススメです♪肉味噌を良く絡みとってくれるのでおいしいんです♡

このレシピの生い立ち

きしめんが食べたかったんだけど揚げを煮るのがめんどくさくて・・・(笑)
レシピID : 362896 公開日 : 07/04/20 更新日 : 07/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」