筍の豚バラ巻き♪柚子胡椒風味

筍の豚バラ巻き♪柚子胡椒風味
旬の美味しい筍を豚バラで巻いてボリュームアップ♪美味しいメインにしてみませんか?

材料

タケノコ
適量
豚バラ
筍のスライス分の枚数
紫蘇
適量
塩、胡椒
少々
●醤油
大1
大1
●砂糖
大1
●酒
大1
●柚子胡椒
小1
片栗粉、または小麦粉
少々
少々

1

筍は適当な大きさに切り、紫蘇も縦半分に切っておく。●の調味料は全て合わせてよく混ぜておく。

2

豚バラを一枚ずつ広げ、塩、胡椒したら紫蘇を2枚縦に並べて筍をのせ、片栗粉または小麦粉をまぶして(のり代わりに)、クルクル巻く。

3

フライパンに油を少々入れて熱し、②の巻き終わりを下にして全体をよく焼く。

4

③が色よく焼けたら、フライパンの余分な油をクッキングペーパー等でふき取り、●印の調味料を入れて、色よく全体をよく絡めて出来上がり。

コツ・ポイント

筍を豚バラで巻く時はきっちりと巻いてください。

このレシピの生い立ち

筍をメインとしたおかずを作りたくて、冷蔵庫にあった材料で作りました。
レシピID : 362917 公開日 : 07/04/20 更新日 : 07/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/04/22

写真

紫蘇が見えず、綺麗に出来ませんでしたが、味は最高でした!

きっちんまぁ

15/04/22

写真

柚胡椒がいい仕事してます♪シソがなかったので次こそは!(^^)

こっこちゃーん

07/04/30

First tsukurepo mark
写真

柚子胡椒好きvお酢も入れてサッパリ仕上げてみました。

kaeru-ko

ホカホカで美味しそう♪お酢入りも美味しそう^^