ブリの簡単煮付け

ブリの簡単煮付け
一人暮らしで魚最近食べてないなぁ~と思ったら煮付けが簡単♪新鮮な魚で美味しい☆

材料 (4人前)

ブリ
3~4切れ
ひとかけ
大さじ3~4
砂糖
大さじ2
大さじ2
大さじ3
1カップ弱
お好みで豆腐やなす
 

1

ブリをフライパンで両面焼き付け、水と調味料を合わせたものと切って皮をむいたしょうがを入れて落としぶたをしてことこと煮込む。10~15分くらいしてできあがり。

2

ブリが一切り身だったりしたら、かなり汁気があまります。絹ごし豆腐や、なすなどを一緒に煮ても美味しいです。

3

コツ・ポイント

煮るだけ!面倒だったら焼き付けずに、熱湯をかけたり、そのまま入れたり。好みにあわせて工夫してます。とにかく新鮮な魚を使うことです(o^∇^o)

このレシピの生い立ち

母から教わりました☆一人分でも作ります(o^∇^o)セロリが好きなので、飾りにも☆臭みも消えて良い感じです☆
レシピID : 362947 公開日 : 07/04/21 更新日 : 07/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/08/02

写真

ナスちゃんもご一緒したいって❤味シミで美味しかったです~ご馳走様

maruru-nn

ありがとうございます♫とっても美味しそうです( ´ ▽ `

07/07/06

First tsukurepo mark
写真

とても好みの味でした。魚は違うけど、おいしかったです。ご馳走様!

ちょまこ

うわー!うわー!作ってくれてすっごく嬉しいです~!有り難う!