サツマイモとマスカルポーネチーズのサラダ

サツマイモとマスカルポーネチーズのサラダの画像

Description

ワインのおつまみにピッタリ!サツマイモ大量消費でバクバク食べられます。

材料

1/4〜1/2個(好みの量)
塩胡椒
適量
お好み

作り方

  1. 1

    写真

    サツマイモの量はスーパーなどで売っている一袋が目安です。

  2. 2

    写真

    サツマイモは皮がついたまま(長かったり大きかったらカットして)串が通るくらい柔らかくなるまで茹でます。

  3. 3

    写真

    茹で上がったら少し粗熱を取って手で皮を剥き、適当な大きさに切る。

  4. 4

    写真

    アーリーレッドは1/4〜1/2個分をみじん切り

  5. 5

    写真

    ボール(ビニール袋でも可)にサツマイモ、アーリーレッド、マスカルポーネ、塩胡椒を入れてサツマイモを潰すように混ぜる。

  6. 6

    写真

    お好みでくるみを混ぜます。くるみは混ぜっぱなしにするとカリカリ感がなくなるので食べる分だけその都度混ぜます。

コツ・ポイント

アーリーレッドの匂いが気になる場合は塩もみして水でさらして絞って入れると良いです。
くるみはフライパンでローストしてから混ぜると香ばしくてGOOD

このレシピの生い立ち

サツマイモがたくさんあったのでワインに合うサラダ風に作ってみました。
レシピID : 3629683 公開日 : 16/01/18 更新日 : 16/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ちゃめまる
クルミがなかったのでエダマメで代用しました、美味しかったです。

枝豆が春らしくてステキ!作って頂きありがとうございます