簡単!!鶏ももステーキ♪

簡単!!鶏ももステーキ♪
全て目分量で出来る簡単料理です♪

※付け合せのサラダは、キャベツをレンジでチンして、スライスした玉葱(こちらは生)をフレンチドレッシングと粉チーズで和えたものです。こちらも全て目分量です♪

材料 (2人分)

鶏もも肉
2枚
玉葱
1/2
人参
1/2
醤油
適宜
バター
適宜
適宜
胡椒
適宜
一枚
一片

1

鶏もも肉に塩、胡椒適量をふって、暫く放置。
その間に、玉葱と人参をすりおろしておく。

2

鶏もも肉の皮の方を竹串や楊枝で満遍なくさしておく(焼いた時に皮が縮まないようにする為)

3

鶏もも肉を皮側から焦げ目がつく位に、フライパンで両面焼き上げる。この時、鶏肉から脂が出るので、油は必要ありません。

4

焼きあがった鶏肉を皿にもりつけ、鶏肉を焼いたフライパンに(焼いて出た脂は、適度にキッチンペーパーなどですいとる。)、すりおろした玉葱、人参、にんにくを水分ごと加え、バター、醤油、ローリエを加えて混ぜ炒める。

5

出来上がったタレを、盛り付けた鶏もも肉の上にかけたら完成です♪

6

※付け合せのサラダは、キャベツをラップにくるんでレンジでチン。スライス玉葱をフレンチドレッシングとパルメザンであえて完成

コツ・ポイント

全て目分量です。誰でも簡単にメイン料理がサクっと出来ちゃう料理です♪

このレシピの生い立ち

料理は想像&簡単&目分量!!
このテーマでおかず作りに励んでいる時に、余った野菜を見て思いついたものです。
レシピID : 362972 公開日 : 07/04/21 更新日 : 12/10/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/12/23

First tsukurepo mark
写真

簡単に美味しくできました✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

紀碧。

良かったー(*^^*)プリプリで美味しそう!!